男子の小物oilshocker1974

少しづつ買いためてきた身の回り品。値段云々ではなく、ちょっと良いものを、理由をもって使いたい。そんなこだわりの吐露

はじめに

 昔から紳士用小物が好きで、腕時計をはじめ筆記用具やトラベルグッズを買いためてきました。

 以前は「安物買いの銭失い」でおかしなものも買ってしまいましたが、失敗の甲斐もあって、最近の買い物にはハズレが少なくなってきました。

 社会人も20年以上やってると、積み重ねで良いモノが身の回りに増えてきました。今となっては廃番になったものもやリニューアルされているものもあります。若い頃はこんな経験なかったので、面白いですね。もちろん未だ、40代ですからダンディにはまだ早い。試行錯誤中です。

 ただ折角なので、これまで買って来たアイテムを披露する場を設けたいと思いました。誰に語るほどの深い経験をしているわけではありません。私より凄いコレクターはごまんといます。ただ誰かの買い物の知恵になればと思い、書き記して行きます。

 映画やコミックは人並みに好きです。映画の感想も自由に書き記してみたいです。

 収入は地方住まいでは恵まれてるほうですが、東京で比べれば中級以下です。高望みせず、好きなものに囲まれて暮らせればそれでよいと思っています。