男子の小物oilshocker1974

少しづつ買いためてきた身の回り品。値段云々ではなく、ちょっと良いものを、理由をもって使いたい。そんなこだわりの吐露

モンブランのボールペン プラチナライン

モンブラン マイスターシュテック クラシック プラチナライン。

(名前が長い!)


f:id:oilshocker1974:20180212000501j:image

妻は同じくプラチナラインの、モーツァルトを所有しています。ボーナス期に、百貨店で夫婦ペアで購入したものです。 

 

本来ならモンブランといえば、万年筆を持つべきなのでしょうが、既に何本もラミーサファリを持っているのでお腹いっぱい。

f:id:oilshocker1974:20180212000621j:image

そもそも日本のビジネスや旅では、万年筆を使う機会が殆どないんですよね。

 

やはり道具は使ってなんぼですから、モンブランを買うときは、ボールペンと決めていました。

 

今日は喫茶店でメモをとる必要にせまられ、紙ナプキンにモンブランでサラサラと電話番号を書き込みました。

 

あぁなんと優雅な気持ちにさせてくれるペンでしょう。頭の中は勝手にハードボイルド。

 

 この先もペンを紹介する機会があるでしょうが、趣味のペンとしては、頂点だと思っています。このシリーズは明治時代からあるそうです。1906年~1910年?110年の歴史が手のひらに。

 

これをビジネスジャケットの胸にさして、スマートに振る舞いたいものですが、正直いってキメすぎで気恥ずかしい。

 

いつも鞄から取り出して使っています。

 

やはりスーツなどの胸ポケットには、チーフのほうが落ち着きます

 

「胸元にモンブラン」はむしろ、夏のシャツスタイルのほうが合うかもしれませんね。ネクタイのないクールビズモンブラン

 

最近は、胸ポケットのないシャツを好んで増やしてましたが、ペンに似合うシャツを探すのも楽しそうです。